国語科教員、日々考えを巡らせています。

国語科教員として、読書好きとして…思ったことを何となく呟いてみます。

小さな幸せ

おはようございます☀️

 

最近は同僚とドラマの話題で盛り上がることが多いです。

 

隣の部屋のお父さんのような優しい先生とは大河ドラマ「光る君へ」の感想をよく言い合っています。

 

一昨日も「見た!?」「まだ見てないんですー」「今週は面白いよ〜〜〜何がとは言わないけれど」…というような平和なやり取りをしました笑

 

隣の席の同じく優しいお姉さんのような先生とは韓ドラの話題で盛り上がっています。

 

「私の夫と結婚して」というドラマですが、、、これがまた本当に面白くて翌日仕事があるのに一気見してしまっています。

 

たかが雑談、されど雑談…気を張って仕事をしている私にとってこの雑談のひと時はリラックス出来る貴重な時間です。

 

何だかこういうほっと一息つける日常を当たり前と思わず、幸せだなぁと思うことって大事ですよね。

 

それが出来ている今の私は何となく「大丈夫だ」と思えるのです。